〜 シンプルで格好いい髪型で大人の男を演出させる美容室 〜 予約優先045-883-1733

よく傷めてしまいがちな首と肩の痛みを防止するストレッチをご紹介します。

よく傷めてしまいがちな首と肩の痛みを防止するストレッチをご紹介します。

あなたは、ゴルフの為に、スイングの為に、ストレッチやトレーニングをしていますか?


「体が硬くてうまくスイングが回せないんだよなぁ」

「スイングするときにフラついちゃうんだよなぁ」

とゴルフをしている時に感じたことはありませんか?

レッスン中にプロに「体が硬すぎって言われちゃったよ…」と体の柔軟さで悩んでしまっている方も多いようです。

ゴルフは運動神経関係なくできるスポーツと言われていますが、体の柔軟性や体幹など…あると上達がはやく見込める要素は必要になってきます。

それを身に着けてくれるのが「ストレッチ」です。

上手いアマチュアの方はもちろん、プロゴルファーもストレッチを実践しています。

ゴルファー必見!!上手くなるためのストレッチ

今回は【首・肩の痛みを防止するストレッチ】をご紹介

よく傷めてしまいがちな首と肩の痛みを防止するストレッチをご紹介します。

肩周りを柔軟にすることで、稼働率があがるだけではなく筋が伸びてしまうなどの痛みの緩和にもつながります。

よく寝違えてしまう人がいますが、これも柔軟性が足りないからだと言われています。

肩と首のストレッチ、ラウンド前や練習前に是非お試し下さい。

左手で頭のてっぺんを通り頭の右側を掴み左に引っ張ります。

この時「伸びてるなぁ」と感じる所まで引張り5秒キープ右手で1〜2を行います。

1〜3を3セット行ったら、両手を指を絡めるようにつなぎ後頭部を掴みますこのまま首を前に倒していき「伸びてるなぁ」と感じるところで5秒キープ4〜5を3セット行ないます。

指を絡めるように繋いだ両手の手のひらを上に伸ばして肘を伸ばしきります。

そのまま左に上半身をゆっくり倒していきます限界まできたらゆっくり元の位置に戻り、
次は右へ倒していきますゆっくり元の位置にもどったら、手は繋いだまま腰と肩を時計回りに回転させます。

5回時計回りがおわったら反対周りを5回おこないます。

7〜11を3セット行ないます

以上の12ステップを行ないます。

このストレッチをすることによってスムーズなクラブ運びができるのも、プロが必ずやっている理由です。

ゴルフパートナーストレッチ 60分 6.000円

5回回数券 60分×5回 24.000円

◎お得な回数券もございます。詳細は、スタッフまでお聞きください

予約優先 施術希望の場合は、ご予約が必要となります。

お電話の場合 045−883−1733

ご予約は、24時間予約可能!WEB予約はこちら!


初めてご予約されるお客様へ 当サロンハピネスヘア は、土日祝日に予約が殺到するため数週間〜数ヶ月先までご予約が入っております。曜日の指定や時間の指定がある場合はお早めにご予約されることをオススメしております。
予約専用ダイヤル TEL.045-883-1733

#ゴルフ #ストレッチ #ゴルフスイング #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #肩甲骨はがし

ゴルフストレッチカテゴリの最新記事