〜 シンプルで格好いい髪型で大人の男を演出させる美容室 〜 予約優先045-883-1733
週刊ゴルフダイジェストの取材を受けました!

2019年8月27日発売された「週刊ダイジェスト」にハピネスヘア 「ドライヘッドスパ」が記事として紹介されました!

ゴルル(ゴルフモデル)がモデルとなって見開き1ページを使って記事が出ています。

雑誌が出るまで記事の内容を知らなかっただけに記事の大きさや紹介されている記事の詳細をしっかり書かれていることにも「びっくり」してます。

ゴルフダイジェスト特集記事!

まだまだ油断禁物です。「残暑ゴルフの熱中症対策」

頭モミモミ疲労を解消! 脳の疲労が”夏バテ”の原因だった。

頭の筋肉をほぐして脳の疲れをとる。

残暑が続くと、どうしても避けられないのが「夏バテ」。

「実は夏バテも”隠れ脱水”も、脳への血流が滞ることで症状が現れます」

そこで夏バテ解消にオススメなのがヘッドマッサージ。

頭には4つの筋肉があり、それぞれが棒状筋膜で繋がり、頭を覆っています。

これらのコリが固まると血液やリンパの流れが悪くなり、頭痛やめまい、不眠、倦怠感に繋がります。

この筋肉をくまなくほぐしていくことで脳への負担を和らげます。

すると副交換神経も優位になり、夏バテの解消にも繋がるんです。(大槻)

[ 雑誌を一部抜粋 ]

【人気のドライヘッドスパ】

人気のスパ施術「ドライヘッドスパ」はご存知でしょうか?

ドライヘッドスパには頭皮を整えること以外にも、さまざまな利点が得られます。

今回はドライヘッドスパの魅力を紹介していきますので、気になった方はぜひ、施術を受けてみてください。

★ドライヘッドスパとは★

ドライヘッドスパはヘッドスパの一種で、指によるハンドマッサージをメインとした施術です。

ドライと名がつく通り、水やオイルなどを使用せずにハンドマッサージによって、頭皮や頭の筋肉をもみほぐすことを主な施術内容としています。

このことによるメリットは、髪や頭皮に対する摩擦が少なくなることと、頭蓋骨への負担を減少させることにあります。

★ドライヘッドスパの利点★

ドライヘッドスパの利点は、頭部の筋肉の固まりをほぐすことによって得られます。

代表的な効果には、「自律神経を整える」「小顔効果」「頭皮の血行促進」「首や肩のコリの緩和」といったものがあります。

◆自律神経を整える

頭部の筋肉は脳に強い影響を与えます。そのため、頭部の筋肉が凝り固まった状態は自律神経が乱れやすく、頭痛や疲労蓄積、ストレスといった症状が出やすいです。

頭部の筋肉をほぐすことには、自律神経を整えることによるリラックス作用が期待できるため、これらの症状の緩和にも効果的になります。

◆小顔効果

頭部の筋肉をほぐすことは、頭部に連なっている顔の筋肉を刺激しほぐすことにもつながります。

そのため顔のむくみやたるみの改善、リフトアップ効果などが得られます。

これらの効果は顔を引き締めることにつながりますので、小顔効果も期待できます。

◆頭皮の血行促進

頭皮の血行を促進することは髪への栄養補給につながります。

そのため育毛や髪の健康維持、髪のアンチエイジングに取り組んでいる方は特に効果が期待できます。

◆首や肩のコリの緩和

頭部の筋肉のコリと血行を改善することによって、首や肩のコリも緩和します。さらに眼精疲労の緩和にも効果が得られます。

これらはデスクワークを仕事にしている方によく見られる症状ですので、デスクワークで溜まった疲れを取るのにも効果的になっています。

このようにドライヘッドスパには様々な効果が期待できるので、興味を持った方は一度試してみてはいかがでしょう?

ドライヘッドスパ 30分 2,500円
5回回数券 30分×5回 10,000円

ドライヘッドスパ+ほぐしストレッチ 60分 5,000円
5回回数券 60分×5回 20,000円

予約優先
予約優先 施術希望の場合は、ご予約が必要となります。

お電話の場合 045−883−1733

ご予約は、24時間予約可能!WEB予約はこちら!


初めてご予約されるお客様へ 当サロンハピネスヘア は、土日祝日に予約が殺到するため数週間〜数ヶ月先までご予約が入っております。曜日の指定や時間の指定がある場合はお早めにご予約されることをオススメしております。
予約専用ダイヤル TEL.045-883-1733

#ゴルフ #ストレッチ #ゴルフスイング #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #肩甲骨はがし

お知らせカテゴリの最新記事