〜 シンプルで格好いい髪型で大人の男を演出させる美容室 〜 予約優先045-883-1733

40代からのオシャレで若く見れる「ショートボブ」がオトナ女子に人気!!

40代からのオシャレで若く見れる「ショートボブ」がオトナ女子に人気!!

 

R.Iさん カット+ヘアーカラーでご来店いただいました。

【オーダーの仕方】

ワンレングスでやや前下がりにカットしています。丸いシルエットにならないように内側を軽くし、表面もルーズな束感が出せるように調整し「ひし形シルエット」になるように、セニングバサミにて毛先に軽さを出すラインでカットしてます。

【 ヘアカラーオーダーについて】

白髪が目立つ髪質の為、一度前処理で白髪を「グレー」に染めます。その後に希望のヘアカラー色を染めます。

今回は、ボルドー系WB9をベースに2剤は、3%を使用しています。

パーマヘア、縮毛矯正を施術している毛髪でも「毛髪を傷める」ことが無く綺麗な「秋色ヘアカラー」に仕上げることができる弱酸性ヘアカラー剤を使用しております。

[avatar user=”happiness” size=”thumbnail” align=”left” /]

スタイリスト オオツキムネチカからのアドバイス

40代〜50代のオトナ女性へ髪の毛のお手入れに気を使っていても、髪型がイマイチなんてもったいないですよね。まだまだ積極的に、色々なヘアスタイルに挑戦してほしいです!!

今人気の「ショートボブ」がオシャレで若く見える一押しのヘアスタイル。

【スタイリングの仕方】

シャンプー後は、ドライヤーで乾かすだけでヘアスタイルがきまるカットをおこなっています。写真の場合はアレンジスタイルで毛先をアイロンで巻いています。

セット持ちがいいように少量のソフトワックスを毛先に馴染ませるように使用しています。

※スタイリング剤でお悩みの方はこちらでオススメします。

 

ショートボブカテゴリの最新記事