〜 シンプルで格好いい髪型で大人の男を演出させる美容室 〜 予約優先045-883-1733

40代〜50代のオトナ女子に3Dヘアカラーで若く美しく「ボリュームアップのツヤ髪」ヘアスタイル

40代〜50代のオトナ女子に3Dヘアカラーで若く美しく「ボリュームアップのツヤ髪」ヘアスタイル

 

T.Fさん カット+ヘアーカラーでご来店いただいました。

【オーダーの仕方】

20数年間「お任せ〜」いただいておりますT子さま。今回のヘアカラー…

髪の根元は暗い色、髪の表面は明るめカラー(メッシュ状)を入れて染め分けると、髪にボリュームが出たようにふんわり 感を演出できます。髪のハリ・コシが減ってぺしゃんこになってしまいがちな40~の髪にはこの3D効果はぜったにオススメです。

【 ヘアカラーオーダーについて】

白髪が目立つ髪質の為、一度前処理で白髪を「グレー」に染めます。その後に希望のヘアカラー色を染めます。

今回は、オレンジブラウンCBB11をベースに2剤は、11%を使用しています。

パーマヘア、縮毛矯正を施術している毛髪でも「毛髪を傷める」ことが無く綺麗な「秋色ヘアカラー」に仕上げることができる弱酸性ヘアカラー剤を使用しております。

[avatar user=”happiness” size=”thumbnail” align=”left” /]

スタイリスト オオツキムネチカからのアドバイス

40代になり、白髪が増えてきてヘアカラーで染めることになったら、まず白髪を目立たなくするために「黒く」染めるものだと考えていませんか?しかしべったりと「黒く」染めてしまうと、いかにも白髪染めしましたという印象になり、かえって白髪染めしたことが目立ってしまうこともあるのです。直ぐに白髪が目立ってしまう根元部分は暗めに染めて毛先を明るくするだけで「ふんわりボリューム」アップ間違いなしの3Dヘアカラーをオススメします。

【スタイリングの仕方】

シャンプー後は、ドライヤーで乾かすだけでヘアスタイルがきまるカットをおこなっています。写真の場合はアレンジスタイルで毛先をアイロンで巻いています。

セット持ちがいいように少量のソフトワックスを毛先に馴染ませるように使用しています。

※スタイリング剤でお悩みの方はこちらでオススメします。

 

ショートボブカテゴリの最新記事