〜 シンプルで格好いい髪型で大人の男を演出させる美容室 〜 予約優先045-883-1733

血行不良は抜け毛の原因!セルフチェックしてみて

血行不良は抜け毛の原因!セルフチェックしてみて

血行不良が抜け毛の原因なの?

頭皮が血行不良になると、毛根は毛細血管から酸素や栄養を受け取れなくなります。

その状態が続くと、髪の成長が止まるので、成長過程にあった毛が途中で抜けてしまうのです。

これがヘアサイクルの乱れです。

血行不良の頭皮は色が赤とかピンク色をしています。

本来頭皮は青白い色ですが、うっ血するため赤やピンク色に見えるのです。

頭皮が血行不良になる原因はいろいろあります。

たとえば、血管が収縮して流れが悪くなる場合です。

毛根の周囲の欠陥は毛細血管なので、収縮するとさらに細くなり血液の流れが著しく悪くなります。

また、頭皮には血管の動きを助けることができる筋肉がほとんどないことも血行が悪くなりやすい原因のひとつです。

頭皮の血行の悪さは、頭皮だけの問題では収まらないこともあります。

全身の血管や血液自体に問題がある場合です。

血管が硬くなったり、血管の内側にコレステロールなどが溜まって通り道を塞いだりすることも全体的な血行不良の要因です。

どうして血行不良になるの?

血行不良になる原因はいろいろですが、最も一般的なのは生活習慣の影響によるものです。

運動不足、食生活の乱れ、冷えやストレス、これらが続くと体全体が血行不良になります。

頭皮の血行不良の原因に限ると、乾燥や皮脂の過剰分泌なども原因として挙げられます。

頭皮は薄く血管が表面近くにあるので、乾燥など外部刺激の影響を受けやすいのです。

毛穴に皮脂が詰まると、毛根周囲の血流を阻害することにもなります。

血行不良かセルフチェクしてみて!

頭皮の血行不良をチェックする際、血流が悪くなっていることがわかりやすいのは頭皮の色の確認です。

血行がよいときの頭皮の色は青白いのですが、血流が悪くなるにしたがってピンク色になり、血行不良がひどくなると赤茶色になるといわれています。

赤茶色はうっ血していて、かなり血行不良が進んでいる状態です。

次に、頭皮の硬さを確認します。

頭皮を両手で押さえて軽く前後左右に動かしてみて、1cmも動かなかったらかなり硬くなっている状態です。

頭皮は薄いので、頭皮が硬くなっていると血液の流れにも影響が出ます。

頭皮が血行不良になっているかどうかをチェックする際、忘れがちなのが頭皮以外の確認です。

実は、頭皮の血行不良は首のコリや肩のコリが大きく影響しています。

首の血管の通りが悪ければ、そのぶんだけ頭部に行く血液の量が減ってしまうからです。

そして、睡眠不足や日頃のストレスは自律神経のバランスを崩して血管を収縮させる原因です。

セルフチェックで何か原因らしい点が見つかったら、早めに対策を取りましょう。

そうすることで頭皮の血行不良の解消に役立てられます。

ハピネスヘアーのドライヘッドスパは回数券がお得!

通常は

30分 2.500円

回数券は

30分×5回で10.000円

1回 2.000円これはお得でしょ!!

ご予約は⇩⇩⇩

ハピネスヘアー 男前にする美容室

電話:045-883-1733

神奈川県横浜市神奈川区浦島町3-8 畑ビル1F

 

ご来店されるメンズのお客様に人気のメニューを一部ご紹介させていただきます。

第1位
「男前カット」初回4,250円

毎月、1万枚以上のチラシをポスティング配布しており、新規の集客をしております。その為、第1位は新規メンズご来店で「男前カット」となってます。

第2位
「男前カット フルコース」8,000円

おしゃれな男性に人気の「フルコース」 眉カットや耳周りの産毛、耳の穴毛髪処理、シャンプー、男前カット、仕上げが全てついております。完全なお任せコースとして第2位の人気です。

第3位 

「男前カット+白髪ぼかし」8,000円

若くても白髪が気になるサラリーマンの要望が多い「白髪ぼかし」が第3位です。通常のヘアカラーより自然に染まり「やりすぎ感のないヘアカラー」が人気の秘密です。

さらに,,,

強いくせ毛を治す縮毛矯正、ボリュームが出ないトップに部分的なボリュームをつけるパーマなども人気です。

あなたの悩みをお聞かせください! たくさんのメンズのお客様に好評いただいている「男前カット」であなたも”男前になります”

ハピネスヘアー 男前にする美容室

電話:045-883-1733

神奈川県横浜市神奈川区浦島町3-8 畑ビル1F

初めてご予約されるお客様へ 当サロンハピネスヘア は、土日祝日に予約が殺到するため数週間〜数ヶ月先までご予約が入っております。曜日の指定や時間の指定がある場合はお早めにご予約されることをオススメしております。
予約専用ダイヤル
TEL.045-883-1733

#ツーブロック
#2ブロックカット
#ソフトモヒカン
#メンズカット
#男性カット
#美容室
#横浜
#ヘアカラー
#男性カラー
#白髪ぼかし
#カット
#くせ毛
#男前美容師
#男気美容室
#シルバーヘア
#シルバーヘアアッシュ
#50代ヘアスタイル
#40代ヘアスタイル
#50代男性ヘアスタイル
#ビジネスマン向け美容室
#メンズカットが上手い美容室
#口コミ高評価

ドライヘッドスパカテゴリの最新記事