〜 シンプルで格好いい髪型で大人の男を演出させる美容室 〜 予約優先045-883-1733

秋は髪の抜け毛が多くなる? 抜け毛対策は万全ですか!

秋は髪の抜け毛が多くなる? 抜け毛対策は万全ですか!

【秋は抜け毛が多くなる⁉】

秋になってからなんだか髪に元気がなくなったと感じたり、
シャンプー後の排水溝や、朝起きた時の枕を見てドキッとしたなど、
髪に不安を感じることはありませんか?

実は、秋は1年でもっとも抜け毛が増えるシーズンで、夏の疲れやダメージが秋になって髪にあらわれると言われています。そのため、秋の抜け毛は一時的なものですが、頭皮や毛根、毛髪にトラブルを抱えたまま放っておくと、将来の薄毛に繋がってしまうかもしれません。必要以上の抜け毛を防いで、健康な髪を保つお手入れ方法をご紹介いします。

《秋に抜け毛が増える理由》

髪は通常1日に50~100本抜けると言われていますが、秋には倍以上の200本以上に増えることがあると言われています。 その原因は、季節性のもの、夏のダメージ、疲れやストレスなど、さまざまです。
秋の抜け毛は一時的なものだと分かりますが、頭皮や毛根、髪のコンディションが悪くなっていることに変わりはありません。
放っておくと、次に生えてくる髪が元気に育たず、将来の薄毛に繋がってしまうかもしれません。しっかりとケアをすることが大切です。

《抜け毛でお悩みの方にセルフケアのアドバイス》

【①シャンプーは毎日行いましょう!】皮脂汚れや紫外線によるダメージが原因となっている秋の抜け毛には、頭皮の環境を改善することが重要です。シャンプーを適切に行うと、汚れを落とすだけでなく血行促進にも繋がりますので、健康な頭皮を取り戻すことが出来ます。

☆オススメのスキャルプシャンプーは当サロンで販売中! ¥1,000(税別)

【②タンパク質やビタミン、ミネラルの摂取を心がけましょう!】髪はタンパク質でできているとお話ししましたが、卵や豆腐、牡蠣、サバなどの青魚にタンパク質が多く含まれます。また色の濃い野菜は血行促進によいビタミン類を多く含んでいます。血行が促進されると髪の毛にも栄養が運ばれやすくなります。

☆オススメサプリメントはこちら「ビタボリック」
https://happinessh.thebase.in/items/13757765

【③頭皮マッサージで血行促進しましょう!】皆さんの頭皮は何色だと思いますか?ぜひ一度見てみてください。健康な頭皮は青白いです。赤みがかっていると血行が悪かったり、老化が始まっています。マッサージを習慣化することで頭皮の血行も促進され、たるみを防ぐことでお顔のリフトアップ、髪のハリやコシが戻ってアンチエイジング効果も期待できますよ。

☆オススメ育毛剤はこちら「リグロースラボFIN25」人気あります。
https://happinessh.thebase.in/items/14777385

☆頭皮マッサージは当サロンオススメ!お試し下さい。
ドライヘッドスパ 30分 ¥2,500  完全予約制

予約優先 施術希望の場合は、ご予約が必要となります。

お電話の場合 045−883−1733

ご予約は、24時間予約可能!WEB予約はこちら!


初めてご予約されるお客様へ 当サロンハピネスヘア は、土日祝日に予約が殺到するため数週間〜数ヶ月先までご予約が入っております。曜日の指定や時間の指定がある場合はお早めにご予約されることをオススメしております。
予約専用ダイヤル TEL.045-883-1733

#ゴルフ #ストレッチ #ゴルフスイング #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #肩甲骨はがし

ドライヘッドスパカテゴリの最新記事