〜 シンプルで格好いい髪型で大人の男を演出させる美容室 〜 予約優先045-883-1733
ゴルフ確実にスコアUPします!

まず!ゴルフが上手くなりたいと本気で思っている方へ

私ごとですが、去年(2019年3月)今頃のゴルフのスコアーは100~120行ったり来たりでした。自分のスコアーの悪さに「嫌になっていた頃です」どうしたら上手くなるか?ばかり考えていましたが・・・

1年間で90スコアーを切れるくらいに上手くなりました。


川奈ホテルコース「富士コース」シミィレーションゴルフ⛳️にて80を出すほどになりました。

ゴルフが上手くなる行動を起こしました!

ゴルフストレッチの効果!

施術前と施術後のゴルフスイングの改善がわかる比較写真

【ストレッチの効果は?】

まずは疲労回復効果です。筋肉が硬いと血液やリンパの流れが悪くなり、そこに疲労物質がとどまります。

それが疲れを感じさせる原因なので、筋肉を柔らかくして押し流す効果が得られます。

また筋肉が硬い状態が続くと、体がだんだん動かしにくくなってくることから、消費エネルギー量が減り、太りやすくなりますが「動かせるカラダ」になることによって、運動意欲が増してきます。筋肉が柔らかい=関節可動域が広がることは、転びにくくなりケガをしにくくなります。

筋肉が硬い=伸びにくいという情報は頭や体が記憶しており、これ以上伸ばすと危険というシグナルを受けて、伸ばさない(伸張反射)と脳が命令するからです。それを意図的にストレッチで伸ばすことによって「ここまで伸ばしても問題ない」という風に、反射の限度を広げていくことができます。

その状態をつくるのにはストレッチをし続けないと得られませんが、続ければ必ず伸びていきますし、その状態は記憶されますので、いつまでも「疲れない、痛くないカラダ」「動かしたくなるカラダ」を維持することができます。

ゴルフ前後の「身体のメンテナンス」にゴルフストレッチをオススメしております。

50代になり怪我をしない体を作ることがゴルフにも人生にも必要を考えてます!

①ゴルフをいつまでも続けることができる身体を維持すること

②自己流では上手くならないゴルフ「レッスンは必須」

③週一はラウンドゴルフを行う(行きたい)

ハピネスヘアでは、平日にご一緒できるゴルフ友達を募集してます。
「条件」
1、ハピネスヘアのお客様限定
2、平日の月曜日〜金曜日に参加できる方限定
3、コンペ及び反省会に出席できる方限定
4、ゴルフコースでのマナーがわかる方限定

直接サロンにてお尋ねください。

ゴルフストレッチカテゴリの最新記事