〜 シンプルで格好いい髪型で大人の男を演出させる美容室 〜 予約優先045-883-1733

スマホネックからくる「肩こり」「首こり」「頭のこり」にお悩みの方に朗報!

スマホネックからくる「肩こり」「首こり」「頭のこり」にお悩みの方に朗報!

スマホネックって何?

あなたは、1日にどのくらいスマートフォンを使いますか?スマートフォンの画面を見つめていると、自然と頭が前に出て下がった姿勢になってしまいます。これが、いわゆる「スマホネック」。

人間の頭の重さは、成人で約4~5㎏。頭が首の真上にあるときは、首への負担は最小限で済みますが、頭が前に出ると、首への負担は4~5倍に増します。そして、その状態が長く続くと、首の変形を招き、全身のさまざまな不調を引き起こしてしまうのです。

「肩や首がこる」「目の疲れがひどい」「頭痛がする」「手がしびれる」……こんな悩みは、もしかしたら「スマホネック」のせいかもしれません。

スマホネックが悪化すると・・・怖い症状!

[ マホネック=首コリ ] 肩こりは聞いたことがあっても、首こりという言葉はまだ聞き慣れない方も多いかも知れません。
首こりは、近年になって急激に増えている症状で、読んで字の如く〝首の筋肉が凝ってしまう〟ことを指しています。
首こりに悩んでいる方の多くは、首の付け根にこりを感じる場合が多いようです。
しかし、首と肩は繋がっているため、実際は首が凝っているにも関わらずそれを肩こりだと誤認してしまうと、根本の治療が遅れてしまうため症状を悪化させてしまうケースも少なくありません。「首こり」を発症すると・・・
「頭痛や吐き気がするのは、ずっと肩こりのせいだと思っていたけれど、実は首こりなのかも・・」
「最近体調が優れないのは、もしかしから首が凝っているのかも知れない・・」

今抱えている悩みの解決に導くお手伝いができればと思います。 カミヤマサナエ

スマホネックからの解放

スマホやパソコンを見続けたり、ストレスや頭の使いすぎで頭部に疲労が溜まると頭皮が硬くなってしまいます。「コリ」がひどい人は。指で頭皮を触ったとに頭皮はほとんど動きません。

「コリ」を貯めると血液やりんぱ線の流れが悪くなり、頭痛・眼精疲労・めまい・吐き気・全身の倦怠感など、いろんな不調に繋がってしまいます。頭のコリから解放する=ドライヘッドスパをオススメします<
ドライヘッドスパ 30分 2,500円
初回限定500円引きドライヘッドスパのご予約はこちら

ガチガチに固まった首回りのコリには肩甲骨はがし?

重い荷物をいつも同じ側で持ったり、どちらか片方の足に重心をかけて立つクセがある人は、身体が左右非対称に歪んでいて、肩甲骨も左右で高さがズレてしまっている場合があります。

肩甲骨周りに影響を及ぼすのは、身体的なクセだけではありません。心的ストレスが溜まってくると、肩が内側に入り背中が丸まってしまうため、肩甲骨がハの字に広がって胸の中心が閉じている状態に。

この姿勢が続くと呼吸も浅くなって内臓が圧迫されるため、胃腸の不調や便秘を起こしやすくなります。

肩甲骨はがしがオススメなわけ?

ガチガチに固まった肩甲骨周りの筋肉を自由にしてコリから解放する魔法の施術です。

肩甲骨はがしをすることで、肩甲骨周りの血行がよくなりコリがほぐれるだけではなく、実は姿勢矯正、バストアップ、ダイエットにまでなるいという驚くべき効果まであるんです。

肩こり・首コリ・背中のコリでお悩みの方は、数回の施術でコリに悩まない体作りをご提案させていただきます。

肩甲骨はがし 30分 2,500円
初回限定500円びきドライヘッドスパのご予約はこちら

その他
▪️メンズスキンケア WEB予約初回限定キャンペーン  20分 2,000円
▪️肩甲骨はがし WEB予約初回限定キャンペーン  20分 2,000円
〜WEB予約ヤンペーン中です〜

横浜神奈川区浦島 ハピネスヘア TEL.045-883-1733
ご予約のお電話お待ちしております。

ドライヘッドスパカテゴリの最新記事