〜 シンプルで格好いい髪型で大人の男を演出させる美容室 〜 予約優先045-883-1733
ゴルフが本当に上手くなりたい方必見です!

ゴルフストレッチのおかげで長南パブリックコースオープンコンペにて5位に入賞しました。

ゴルフを再開して1年でスコアー120→ベストスコアー89を出せるまでになりました。

1年前までは・・・

ドライバーは、緊張のあまりティグラウンドに立つのが嫌でたまらなかった自分でした。結果は毎回「スライスしてOB」まだ飛んでOBならいいのですが「ダフってチョロ」ティグラウンドから2打目なんて事も多々ありました。

2打目・3打目は、ダフリの「地球打ち」飛ぶわけないのでグリーンまでは3〜5打なんて当たり前・・・

特にひどいのは、グリーン周りからのアプローチショット
上手く打とうとすると、チョロってしまう。トップしてホームランOBなんて事もありました。

ガードバンカーも必然的に苦手!
結果は、トップしてホームラン&怖がってチョロで2、3打でやっとグリーンONなんてことをしてました。

唯一助かっていたのがパターぐらいなもんで3、4打でカップインできるからですけどW

ここまで打てば、スコアー120台になりますよねW

今では・・・


【川奈ホテルゴルフクラブ 80高スコアーを達成! ゴルフシミュレーションにて】

ドライバーの怖さも半減してスライスより左へのひっかけが出るのが怖いという高レベル(私なりですけど)

2〜3打目は、FWやUTで打てるようになり距離も打てるようになりました。

アプローチが劇的に変わったのが一番嬉しいです。

パットは、平均的に30台を出せるようになりスコアも大きく崩れることが少なくなりました。

なぜここまでゴルフが上達したか? 知りたいですか?

ハピネスヘアでは、2階にストレッチサロンを運営しており「専任インストラクター」による「一人一人に合わせたカリキュラム方式」で「ゴルフが上達するゴルフ身体作りを行ってます」

ゴルフが上達するゴルフ身体作り

あなたの身体がゴルフに向いているか?向いていないのならどうすればいいのか?をお調べします。

●体の歪み(ゆがみ)によるバックスイング、フォロースルー可動域を調べます。

●肩甲骨の柔軟性による前傾角度、捻転を調べます。

●腰、股関節の柔軟性による捻転、脚の粘りなどを調べます。

●その他、腹筋・背中の筋肉・40〜50肩痛・脚の筋肉などゴルフに影響する筋肉疲労など調べます。

カリキュラムの作成

あなたの身体に合わせたゴルフストレッチのカリキュラムを作成します。

●ゴルフスイング身体の姿勢

●ゴルフスイング身体の可動域

●ゴルフスイング身体の捻転

●ゴルフスイング身体のフィニッシュ

ゴルフストレッチカリキュラムで上達!

私は、1年間「ゴルフストレッチカリキュラム」を行い実際に上達して今では、GDOなどで予約できる「お一人様ゴルフ」にも参加するほどです。

いつも一緒にゴルフに行く仲間からも「スイングよくなった〜」「よく飛ぶね〜」と褒めて頂けるほどになり自分に自信がつきました。

フリーでゴルフに行くと、ご一緒に回る方からも「スイングが綺麗」とよく言われます!お世辞かもしれませんが・・・w

さらに・・・びっくりですが!飛距離も伸びてます。

ドライバー 1年前は「120〜130ヤード」女性並み → 「230ヤード」黄色の旗まで飛びます。

FWで残り200ヤードを4番ウッドで2オン狙って行けるほどです。

ゴルフストレッチを行った結果!

ゴルフストレッチを行った結果何が違くなるのか?

●ボールに対してクラブの構え方が安定する

●バックスイングのフォームがわかる

●クラブ振り方がわかる

●インパクトがわかる

●スエーの意味がわかる

●バックスイングで振り切れる

など・・・なんとなくやっているゴルフの事が身体で理解できるようになります。

ゴルフが上手くなりたい方!スコアーUPしたい方!

本当にゴルフが上手くなりたいと思っているゴルファーの皆様へ

ゴルフが嫌になって10年間ゴルフクラブを持たなかった私が上手くなったのです! 「下手で恥ずかしい」「下手で悔しい」「笑われているんじゃないか」「下手と陰口言われてないか」色々モヤモヤしてゴルフを避けていました。

大事な商談やお付き合いで「ゴルフ」を行う機会が多い会社員の方から「ゴルフストレッチ」問い合わせも多いです。

実際にゴルフストレッチ専任インストラクターのご紹介をさせていただきます。

カミヤマサナエ 日本ストレッチング協会 認定講師

筋肉に柔軟性を与え「ケガ予防」と「運動機能向上」を狙います。運動によって酷使された筋肉は血流が滞り、硬くなってしまいます。その筋肉に柔軟性を与える事で身体の改善が行われ多くの恩恵を受ける事ができます。ゴルフにだけではなく多くのスポーツにも「ゴルフストレッチ」は有効であり筋肉の柔軟性をアップするためには必要不可欠です。

ゴルフパートナーストレッチ 回数券制となります。

5回施術 回数券 60分×5回 24,000円税込

予約優先 施術希望の場合は、ご予約が必要となります。

お電話でのご予約は 045−883−1733

ご予約は、24時間予約可能!WEB予約はこちら!


初めてご予約されるお客様へ 当サロンハピネスヘア は、土日祝日に予約が殺到するため数週間〜数ヶ月先までご予約が入っております。曜日の指定や時間の指定がある場合はお早めにご予約されることをオススメしております。
予約専用ダイヤル TEL.045-883-1733

#ゴルフ #ストレッチ #ゴルフスイング #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #肩甲骨はがし

ゴルフストレッチカテゴリの最新記事