〜 シンプルで格好いい髪型で大人の男を演出させる美容室 〜 予約優先045-883-1733

肩こり眼精疲労がたちまち良くなる!?「肩甲骨はがし」ってご存知ですか?

肩こり眼精疲労がたちまち良くなる!?「肩甲骨はがし」ってご存知ですか?

ガチガチの肩こりには原因さえわかればたちまち良くなります


突然ですが!肩甲骨に指が入りますか?画像のように指が入らない方は肩甲骨が癒着してます!
肩がずーんと重く感じられる肩こり。肩甲骨が背中に張りついているような感覚(肩甲骨の癒着)がある人も多いと思います。「肩甲骨は本来、肋骨の上をすべるように動くんです。肩こりの人は、肩甲骨が肋骨に癒着(ここが原因)したようになって、動きが悪くガチガチになっていることが多いです」

肩甲骨周りの動きが悪くなる原因とその影響


肩甲骨は本来背中の上部、胸の真後ろに位置しており、自由に動くのが理想的なんですが・・・しかしデスクワークやパソコン作業スマホの操作どを長時間行っていると猫背になりやすく、肩甲骨が横に広がってしまいがちなんです。
また重いカバンや荷物をいつも同じ側で持ったり、どちらか片方の足を組んで座ったり、片側に重心をかけて立つクセがある人は、身体が左右非対称に歪んでいる場合が殆どです。
肩甲骨も左右で高さがズレてしまっている場合があります。肩甲骨周りに影響を及ぼすのは、身体的なクセだけではありません。心的ストレス(精神性のストレス)が溜まってくると、肩が内側に入り背中が丸まってしまうため、肩甲骨がハの字に広がって胸の中心が閉じている状態に。この姿勢が続くと呼吸も浅くなって内臓が圧迫されやすくなるため、胃腸の不調や便秘を起こしやすくなります。
このようにゆがみが生じた状態で肩甲骨周辺の筋肉が硬直すると、肩周りの動きが悪くなって肩こりや頭痛を招き、ひどくなると耳鳴りやめまい、さらに悪化すれば自律神経失調症を引き起こす可能性もあります。これが、いわゆる“肩甲骨が背中に張り付いている”状態(癒着)です。

「ドライヘッドスパ +肩甲骨はがし」同時施術でさらなる効果にびっくり!

『ドライヘッドスパ』は指の指圧によって頭皮や頭の筋肉をもみほぐします!水やオイルなどを使用しないので頭皮への摩擦が少なくなり、頭蓋骨に優しい施術が出来ます。☆頭部の血行を促進することで自律神経を整えたり毛髪や頭皮を健康に♪毛髪に関するお悩みだけでなく首のコリや眼精疲労も解消します!
さらに腕を回して肩甲骨を動かす『肩甲骨はがし』によって肩こりを解消します ☆背骨や首、骨盤とつながっていて大切な部分である肩甲骨は、自分ではマッサージしにくい部分ですので当スタッフにお任せください♪極上の癒しの時間を提供しますよ!是非お試しください!

ご予約は24時間対応WEB予約がオススメしてます

肩甲骨はがし+ドライヘッドスパ
「お得なセットメニュー」45分 3,800円税込

RESERVA予約システムから予約する

当日のご予約はお電話でお願いします


お電話でのご予約はTEL.045-883-1733

専任インストラクター「カミヤマサナエ」の役割

筋肉に柔軟性を与えてケガ予防と運動機能向上を狙います。
運動によって酷使された筋肉は血流が滞り、硬くなっていく、その筋肉に柔軟性を与え、多くの恩恵をもたらすのがスポーツマッサージです。
スポーツ全般の運動パフォーマンス向上やケガ予防に好影響を与えます。

Happiness hair ハピネスヘア美容室の2階にて営業をしております。
[営業時間]10:00~18:00
[定休日]不定休
[営業形態]予約優先(当日予約可能)
[ベット数]2台
[リクライニング]1台
[待合]無し

ドライヘッドスパカテゴリの最新記事