〜 シンプルで格好いい髪型で大人の男を演出させる美容室 〜 予約優先045-883-1733

“デスクワークが長く、肩がガチガチ”の方へ「肩甲骨はがし」をオススメしてます。

“デスクワークが長く、肩がガチガチ”の方へ「肩甲骨はがし」をオススメしてます。

肩こりがたちまち軽くなるのが、肩甲骨はがしです![肩甲骨はがし]

デスクワークが長く、肩がガチガチ。まるで肩甲骨がぴたっと背中にくっついている気がする……。そんな人は、「肩甲骨はがし」を試してみてはいかがでしょうか。肩甲骨が動きやすくなって、たちまち肩こりが軽くなり、猫背も解消します。

当サロンの「肩甲骨はがし」は、まず「もみほぐし」をしてから、ストレッチを行います。

菱形筋と肩甲挙筋をほぐし肩甲骨を正しい位置に整えます。
肩甲挙筋は、肩甲骨を上げる筋肉で、菱形筋は肩甲骨を後ろに寄せる筋肉です。

ストレッチは肩甲骨の動かせる範囲(可動域)を広げる「肩甲骨はがしストレッチ」肩甲骨の柔軟性を徐々に高めていきます。

「肩甲骨はがし」は、猫背改善にも効果的です。猫背では、首に大きな負担がかかります。猫背が改善されれば、首こりもよくなり、四十肩・五十肩が改善する方もいるいます。

肩が凝ると、手で強くもみがちだが、強くもむと、浅い部分の僧帽筋の血行は良くなって、一時的に凝り感はとれるが、深層の肩甲挙筋や菱形筋には働きかけられないので、しっかりストレッチで動かすのが効果的です。

なお、肩こりは自律神経にも影響するので、肩が凝っていると、筋肉の緊張が強くなります。すると交感神経が優位になり、血管は収縮して、手足が冷えやすくなります。ぜひ「肩甲骨はがし」をお試しください。

肩甲骨はがし 30分 ¥2.500-
肩甲骨はがし+ドライヘッドスパ 45分 ¥3.800-

ご予約は、24時間予約可能!WEB予約はこちら!


初めてご予約されるお客様へ 当サロンハピネスヘア は、土日祝日に予約が殺到するため数週間〜数ヶ月先までご予約が入っております。曜日の指定や時間の指定がある場合はお早めにご予約されることをオススメしております。
予約専用ダイヤル TEL.045-883-1733

#肩こり #デスクワーク #偏頭痛 #ドライヘッドスパ #首こり #猫背 #肩甲骨はがし

肩甲骨はがしカテゴリの最新記事