〜 シンプルで格好いい髪型で大人の男を演出させる美容室 〜 予約優先045-883-1733
安定したゴルフスイングは柔軟性が大切です!!

安定したゴルフスイングは柔軟性[ゴルフストレッチ ]

最近では、 ゴルフに限らずあらゆるスポーツで、柔軟性と関節の可動域の重要さは広く知れ渡っています。

トップの位置をココまで上げたい、とイメージがあるのですが、肩回りが硬く、手で無理にそこまで上げてしまう、というエラーもよくあります。余計な動作をすることで、正確性も飛距離もダウンしてしまう・・・

そのためにも、柔軟性は必要ですね。

飛距離アップに必要なものに「タメ」があります。トップのとき、下半身から捻転させ上半身との差を作ることでスイングの加速力が増します。その際に、捻転差が大きいほどその力をアップします。

タメをつくるには、関節の可動域が広く、筋肉の柔軟性が必要になってきます。

体重移動をスムーズにするため、股関節の柔軟性や可動域を重点に置いている方もいらっしゃると思いますが、肩甲骨の柔軟性や可動域がないと、トップが小さくなってしまうのでタメも小さくなり、飛距離が伸びなくなります。

「体幹力」が注目されて久しいですが、あらゆるスポーツで肩甲骨と股関節を連動させることがパフォーマンスアップに繋がっています。

飛距離アップのため、肩甲骨の柔軟性を付けていきましょう。

肩甲骨の柔軟性がアップされれば、飛距離、安定性もグッと効果があります。

ゴルフストレッチでパフォーマンスを上げよう!

ゴルフストレッチ 60分 ¥6.000
               60分×5回回数券 ¥24.000
予約優先

ご予約は、24時間予約可能!WEB予約はこちら!


初めてご予約されるお客様へ 当サロンハピネスヘア は、土日祝日に予約が殺到するため数週間〜数ヶ月先までご予約が入っております。曜日の指定や時間の指定がある場合はお早めにご予約されることをオススメしております。
予約専用ダイヤル TEL.045-883-1733

#ゴルフ #ストレッチ #ゴルフスイング #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #肩甲骨はがし

ゴルフストレッチカテゴリの最新記事