〜 シンプルで格好いい髪型で大人の男を演出させる美容室 〜 予約優先045-883-1733

ゴルフで股関節の使い方?わかりますか・・・「ゴルフパーソナルストレッチ」

ゴルフで股関節の使い方?わかりますか・・・「ゴルフパーソナルストレッチ」

【股関節の使い方わかりますか?】

よく股関節を使うスイングを!

という言葉を雑誌やメディアで見かけることはありませんか?

けれど股関節ってどうやって使うんだろう・・・。

実際にどうやって体を動かせばいいのかよくわからない・・・

ただこの股関節を使うという動作。

これを習得できるとスイングの安定と飛距離アップにも一役買ってくれます。

その股関節の使い方はストレッチで体感が出来るんです。

【股関節に体重が乗せられると飛距離も自然とアップ!?】

この股関節の使い方ができると、自然と飛距離もアップしてくるでしょう。

体重を右にかけている状態、つまり股関節に体重をしっかり乗せて踏ん張ることになりますよね。

この体重をトップからの切り返しで左に乗せて打つことができますので、理想の体重移動に近づけることができて飛距離がアップするんです。

よくバックスイングの右足の壁と言われる部分ですが、膝や足の裏で力を貯めようとすると力が真下にかかります。

すると膝でクッションを使ってしまって抜けてしまうんですよね。

おへそから右股関節方向へ力をかけていくと、膝は曲がらないのに力を貯めることができるんです。

【インパクトまでの体の上下動が消える?】

バックスイングでつられて体が浮き上がってしまう人、体重をしっかりかけすぎて右膝が折れてしまう人、こういった人は必ず体が上下してしまっています。

するとボールまでの距離が少しずつズレてきますので、トップしたりダフったりする結果になります。

その点股関節は膝ほど自由に動きません。

力がかかっても下方向へは動きませんので上下の動きが発生しませんよね。

すると体が浮いたり沈んだりする動きは発生しにくくなり、スイングが安定してくるんです。

股関節の使い方が解らない方、是非当店のゴルフパートナーストレッチで体感してみて下さい。

ゴルフパートナーストレッチ 60分 6.000円

5回回数券 60分×5回 24.000円

ご予約は、24時間予約可能!WEB予約はこちら!


初めてご予約されるお客様へ 当サロンハピネスヘア は、土日祝日に予約が殺到するため数週間〜数ヶ月先までご予約が入っております。曜日の指定や時間の指定がある場合はお早めにご予約されることをオススメしております。
予約専用ダイヤル TEL.045-883-1733

#ゴルフ #ストレッチ #ゴルフスイング #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #肩甲骨はがし

ゴルフストレッチカテゴリの最新記事