〜 シンプルで格好いい髪型で大人の男を演出させる美容室 〜 予約優先045-883-1733

背後からつむじを見ないで〜〜!!

背後からつむじを見ないで〜〜!!

ハピネスヘアのブログへようこそ!!

若年性脱毛症になる若者が急増中

進行性の薄毛、間違ったケアしていませんか?

今回は

背後から見ないで〜〜〜僕のつむじ

「近頃つむじ周りの地肌が目立つ…これってつむじはげ?」とお悩みではありませんか?

AGAの薄毛は3つのタイプに分けられます

頭頂型(O型):頭頂部やつむじから薄くなるタイプ

おでこからではなく頭頂部が薄くなり、上から見たときにO字に見える場合、俗にO字ハゲと呼ばれるO型のAGAの可能性が高くなります。

円形に広がるように薄くなっていき、進行すると側頭部と後頭部のみ毛が残る形になります。

頭頂部は鏡に映りにくくなかなか自覚しづらいため、かなり進行してから人に指摘されたりして気づくことが多いタイプです。

なお、女性の薄毛で多いのも、つむじから広がっていくタイプです。

M字型(M型):額の生え際、そりこみ部分から薄くなるタイプ

額のこめかみあたり、いわゆるそりこみ部分から薄毛が進行し、正面から見てM字の形をしていたら、俗にM字ハゲと呼ばれるM型のAGAの可能性が高いといえます。わかりにくいときは、鏡を使って、額から頭頂部にかけてのラインを確認するとよいでしょう。左右のこめかみの上あたりの生え際が後退している一方、おでこの真ん中には髪の毛が残っているようであれば、M字型のタイプが進行しているといっていいでしょう。

前頭型(U型):額が後退し、前頭部全体が薄くなるタイプ

おでこ全体が後退した結果、U字に見えると俗にU字ハゲと呼ばれるU型のAGAの可能性が高くなります。3つのタイプの中でも特に広範囲に薄毛が進行している状態であり、前頭型に加えて頭頂型を併発することも多くあります。薄毛の中でも深刻度が高くなる傾向にあるといえるでしょう。

頭頂部からハゲていく場合は気づきにくい

「こんなはずじゃ……」後ろ姿の写真でショック

M字型や前頭型(U型)は正面から目立つ生え際ラインが後退したり、毛が細くなったりといった状態から、薄毛に気づきやすいといえます。しかし自分で確認しにくい頭頂部の薄毛が顕著となる頭頂型(O型)は、薄毛が進んでいることになかなか気づきにくいものです。

例えば、友達や会社の同僚などから後ろ姿を写真に撮られた際に、実際の自分の頭頂部を見て想像以上にハゲておりショックを受けた、人から指摘されて初めて気がついた、といったケースも多いようです。

軽度のつむじはげの3つの対策方法

①栄養バランスの良い食事

健康な髪をキープするには、日々の食事でしっかり栄養を摂ることが大切です。

栄養バランスの整った食事に加えて、髪に良いとされる次の栄養素を積極的に摂り入れてみてくださいね。

食品だけでは摂りきれない部分は+補助食品をお薦めしています。

補助食品を摂った方、摂らなかった方のデータ結果にははっきりと髪の毛に差が出ています。

②生活習慣の改善

ストレスや睡眠不足も髪の成長に悪影響を及ぼします。

  • 1日に1回・10分程度運動する
     入浴後に軽いストレッチをオススメしています。
  • 7~8時間程度の質の良い睡眠をとる
     ストレッチの効果+温かい飲み物を取り入れると◎

など運動や睡眠をはじめとした生活習慣にもLINEでサポートしています。

 

③ヘアケア方法の見直し

間違ったヘアケアを続けると、髪・地肌が傷んで抜け毛に繋がります。

頭皮への負担が少ないシャンプーに切り替えましょう。

オススメシャンプーは当サロンでご用意しております。

まとめ

つむじはげを悪化させないためには、早めの対策が大切です。

今日からぜひ生活習慣やヘアケア方法に気を配ってみてくださいね。

遠方の方にはLINEでサポート始めました!!

ハピネスヘアの公式LINEより「育毛サポート希望」と送信してください。

薄毛・・・何をやっても効き目がイマイチだったあなたへ

薬を使わない育毛プログラム

まずは【頭皮・毛髪診断】

薄毛や遺伝が心配な方、まずは頭皮&毛髪診断を受けて原因は何かを調べましょう。

頭皮の汚れも丸見えの目マイクロスコープで1度確かめてみてひらめき電球

【頭皮・毛髪診断】やっています(予約制)

抜け毛が気になるあなた
自分では頭皮や毛髪の診断をすることはなかなか出来ません。
当サロンでは国家資格者が担当します。
一度頭皮を診断してみてね!!

電話:045-883-1733

神奈川県横浜市神奈川区浦島町3-8 畑ビル1F

頭皮ケアをして、薄毛を予防改善していきましょう。

ご来店されるメンズのお客様に
人気のメニューを一部ご紹介させていただきます。

第1位
「男前カット」初回4,250円

毎月、1万枚以上のチラシをポスティング配布しており、新規の集客をしております。その為、第1位は新規メンズご来店で「男前カット」となってます。

第2位
「男前カット フルコース」8,000円

おしゃれな男性に人気の「フルコース」 眉カットや耳周りの産毛、耳の穴毛髪処理、シャンプー、男前カット、仕上げが全てついております。完全なお任せコースとして第2位の人気です。

第3位 

「男前カット+白髪ぼかし」8,000円

若くても白髪が気になるサラリーマンの要望が多い「白髪ぼかし」が第3位です。通常のヘアカラーより自然に染まり「やりすぎ感のないヘアカラー」が人気の秘密です。

さらに・・・

強いくせ毛を治す縮毛矯正

ボリュームが出ないトップに部分的なボリュームをつけるパーマ

なども人気です。

あなたの悩みをお聞かせください! 

たくさんのメンズのお客様に好評いただいている「男前カット」で

あなたも”男前になります”

#ツーブロック
#2ブロックカット
#ソフトモヒカン
#メンズカット
#男性カット
#美容室
#横浜
#ヘアカラー
#男性カラー
#白髪ぼかし
#カット
#くせ毛
#男前美容師
#男気美容室
#シルバーヘア
#シルバーヘアアッシュ
#50代ヘアスタイル
#40代ヘアスタイル
#50代男性ヘアスタイル
#ビジネスマン向け美容室
#メンズカットが上手い美容室
#口コミ高評価
#薄毛
#抜け毛
#育毛

育毛カテゴリの最新記事