〜 シンプルで格好いい髪型で大人の男を演出させる美容室 〜 予約優先045-883-1733

ゴルフで、なぜ腰痛になってしまうのか…?「ゴルフストレッチ」

ゴルフで、なぜ腰痛になってしまうのか…?「ゴルフストレッチ」

ゴルファーへ”腰痛予防にストレッチ”[ゴルフストレッチ ]

【腰痛予防にストレッチ】ゴルフで、なぜ腰痛になってしまうのか…?
思い切り振りたいのに…楽しいゴルフをもっと満喫したいのに…腰痛が原因で悩んでいる人も多いと思います。

ストレッチしていますか?

ラウンド前や練習前に準備運動をする人は少ないと思います。いきなりゴルフクラブを振るゴルファーを良く見かけます。ひどい人で初球からドライバーを振り回す人もいます。

これは腰痛の原因になります。実は、冬より夏の方が痛みを発症する場合が多いと聞きます。気温が暖かいので、体がほぐれていると勘違いをしてそのまま振ってしまうのです。それが怪我の原因になってしまいます。

ゴルフのラウンド前にストレッチを行うとカラダがよく動き、ミスショットが減ります!

腰痛の人の傾向は、上体が伸び上がるのでうまく回転ができません。
回転不足になるとスライスになってしまいます。スライスにならないための方法は···

定期的にメンテナンスをすることで、ゴルフで腰痛を予防することができます。怪我を治す最高の治療方法は予防です。練習後やラウンドのあとには、当サロンに寄って、姿勢をよくすることでプレーの疲労も軽減されます。

疲れが残ると怪我の原因にもなって、仕事に支障をきたすと大変です。しっかりと対策をとりましょう。

当サロンにはゴルフ専用のストレッチがあります。
マンツーマンのパートナーストレッチ+もみほぐしで腰痛予防してゴルフライフを長~く楽しみましょう!

ゴルフストレッチ 60分 完全予約制

#ゴルフ #ストレッチ #柔軟性 #ゴルフ初心者 #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #平日ゴルファー #ゴルフ仲間募集中 #腰痛 #肩甲骨はがし

ご予約は、24時間予約可能!WEB予約はこちら!


初めてご予約されるお客様へ 当サロンハピネスヘア は、土日祝日に予約が殺到するため数週間〜数ヶ月先までご予約が入っております。曜日の指定や時間の指定がある場合はお早めにご予約されることをオススメしております。
予約専用ダイヤル TEL.045-883-1733

#ゴルフ #ストレッチ #ゴルフスイング #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #肩甲骨はがし

ゴルフストレッチカテゴリの最新記事