〜 シンプルで格好いい髪型で大人の男を演出させる美容室 〜 予約優先045-883-1733
ぎっくり腰で悩んでいるあなた!改善方法が見つかります。

【ぎっくり腰の予防にはストレッチ!】

ぎっくり腰の再発防止には、まず初期治療が肝心です。

痛いからといって安静にしすぎていると逆効果になります。

ぎっくり腰の予防には運動が重要です。

ぎっくり腰は筋肉がこわばっていたり、筋力が低下していることが原因と考えられているため、主に腹筋や背筋の筋力トレーニングと、ストレッチや腰痛体操を行っていきます。

ストレッチは現在スポーツ現場のみならず、様々な場面で行われています。
例えば朝起きた時や、 眠い時に背伸びをすることがありますよね?あれも一種のストレッチなのです。(猫や犬でも自然にやっていますね)

ストレッチとは「伸びる」という意味があるように、筋肉を伸ばす運動を行ないます。
その際、筋肉が動く事によって血管にポンプのような働きが加わり、血液循環がよくなったり、自律神経の副交感神経が刺激される事によりリラックスしたりなどの効果が期待できます。

さらに・・・

硬く緊張していた筋肉は、軽く引き伸ばされることによって緊張が緩和し、伸びやすく柔軟になるといわれています。

つまり・・・

血行促進・柔軟性の向上・神経機能の改善・疲労の除去・リラックス効果などが期待できます。
 
ストレッチにはこのような効果が期待できるのですが、なぜ腰痛に効果的であると考えられているのでしょうか?

ストレッチの効果にあるようにストレッチには疲労の除去やリラックス効果が期待できるので、腰の筋肉の疲労をストレッチによって取り除いてしまえば、腰痛になりにくいのではないか?

というのが腰痛予防や 腰痛改善にストレッチが良いと言われている所以の一つです。

他にも股関節の柔軟性が腰痛と関連しているという研究もあるように、柔軟性の改善も腰痛予防や改善に対するストレッチの効果の一つです。

◾︎パ―トナ―ストレッチ 60分 5.000円

◾︎パートナーストレッチ  45分 3.800円                  

◎お得な回数券もございます。詳細は、スタッフまでお聞きください

予約優先 施術希望の場合は、ご予約が必要となります。

お電話の場合 045−883−1733

ご予約は、24時間予約可能!WEB予約はこちら!


初めてご予約されるお客様へ 当サロンハピネスヘア は、土日祝日に予約が殺到するため数週間〜数ヶ月先までご予約が入っております。曜日の指定や時間の指定がある場合はお早めにご予約されることをオススメしております。
予約専用ダイヤル TEL.045-883-1733

#ゴルフ #ストレッチ #ゴルフスイング #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #肩甲骨はがし

パートナーストレッチカテゴリの最新記事